2012年3月12日月曜日

3.11メモリアルイベント~おもとの未来に向けて~

3.11メモリアルイベント~おもとの未来に向けて~

3月11日は野田村東日本大震災犠牲者追悼式に参加した後、岩泉の小本へ移動し、「3.11メモリアルイベント~おもとの未来に向けて~」にて演奏させていただきました。



メモリアルイベントには800人ほどの方々が参加され、献花をなされていました。灯されたキャンドルがとても印象的でした。

構成は野田村での演奏と同じ入り太鼓、以心伝心、大太鼓、屋台囃子です。寒さで体がかじかんでしまい、何度が音がずれたり手が回らなくなってしまったことが悔やまれます。稽古が足りないと実感しました。けれど、演奏後に感動したとのお言葉をいただき、慚愧に絶えません。

このような貴重な機会を与えてくださいましたイピル・イピルの会の方々に深く感謝すると共に、6月のチャリティーコンサートへ向けた大きな力を得ることができましたことに、深く御礼申し上げます。