2012年4月20日金曜日

クーペ&Shifoコンサート 福島復興支援コンサートin府中の森芸術劇場

本日は府中の森芸術劇場において開催されたクーペ&Shifoコンサート「福島復興支援コンサート」に参加させていただきました。4曲ほどセッションに参加させていただいたほか、鼓遊の曲を2曲、演奏させていただきました。本番中は写真が取れませんので、リハのときのようすをどうぞ。




演奏した曲は、定番の入り太鼓に、夏が近いということもあって盆太鼓をベーストラックにした夏和歌囃を演奏しました。

鼓遊は昨年の12月、同じく府中の森で開催されたクーペ&Shifoさんのコンサート、頑張ろう福島震災支援コンサートin府中の森芸術劇場に参加させていただきましたので、これで2回目のセッションということになります。前回のセッションで雰囲気を知ることができたいこともあって、今回のほうが楽曲に合わせた演奏ができたのではないかと思います :)

6月のチャリティーコンサートでは、クーペ&Shifoさんにもご出演いただく予定です!そちらも楽しみにしていてくださいね!!