2012年8月25日土曜日

稲城向陽台夏祭り、このたまらないほどの夏感

本日は毎年恒例、向陽台の夏祭りでした。向陽台夏祭りは午後からはじまって、涼しくなった夕方から盆踊りがはじまります。鼓遊はお祭りのはじまりに入り太鼓を演奏、18時40分から30分の公演をおこないました。公演の演目は、祭りだ、波の花以心伝心屋台囃子の5曲を選びました。


屋台と明かり、蒸せ返るような熱気と騒音、これこそ日本の『夏』って感じですね。


光るおもちゃをもらったメンバー達。とにかく遊ばずにはいられない。



低年齢層が多いので、どうしても外での演奏となるとボリュームの少なさがネックになることが多い鼓遊ですが、本日の演奏は組曲で演奏者を増やすという方法でこの欠点をカバーしました。お疲れさまでした。