2012年9月9日日曜日

新潟県魚沼市永林寺、松平忠直光長公永林寺香華祭法要 : 奉納・香華慶祝太鼓

9月8日(土)は新潟県魚沼市にあります永林寺松平忠直光長公永林寺香華祭法要において、奉納・香華慶祝太鼓を演奏してきました。

松平忠直光長公永林寺香華祭法要には奉納国際古武道連盟、古岡二刀斎先生とその一門の方々が無双流居合切りを披露してくださるなど、多くの方々がいらっしゃる法要です。鼓遊もずっと参加させていただいております。





上記楽曲以外に、祭りだ、と、大太鼓を演奏しました。

この日は驚くほどの晴天に恵まれまして、照りかえる日差しの中での気合の入った演奏になりました。都合がつかずメンバーが少ない中での演奏でしたが、転換をご両親がサポートしてくださるなど、スムーズに演奏をこなすことができました。

法要の前に振舞われたおこわ、とても美味しかったです :)