2013年7月2日火曜日

フジテレビ「笑っていいとも」で演奏

本日、2013年7月2日(火曜日)のフジテレビ番組「笑っていいとも」で演奏してきました! 女性のエンターテイナー4名がそれぞれの得意技をぎゅっと詰め込んで披露するというものでした。

鼓遊からは木崎詔甲が出演しました。披露した曲はもちろん「盆太鼓」です。控え室での様子をどうぞッ


詔甲は子供のころに一度笑っていいともに出演したことがあります。20年前にMCハマーさんがご登場なさったとき、そのときはタモリさんと片岡鶴太郎さんが司会をなさっていたときなのですが、そのとき幼稚園のお遊戯会で踊った踊りを披露しました。この話でタモリさんと中居さんと盛り上がることができたのは、夢のようなできごとでした :)

あのときは踊りが活発すぎたのか、足が傷だらけで、鶴太郎さんとタモリさんに足汚いねぇ!!といじっていただきました(笑) その時のことを思い出すと、懐かしくて、とても楽しめました! 見てくださった方、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

「盆太鼓」は鼓遊の十八番ですけれども、こういう太鼓があるんだよとちょっとでも多くの方に知っていただくことができまして、とてもうれしく思います。これからも頑張ります!!