2014年1月4日土曜日

武蔵小山商店街PALM 新春和太鼓 ど〜んと一発いきまっせ!

新年は武蔵小山商店街PALMで新春和太鼓の演奏でした。鼓遊設立当初から演奏していますので、今年で15回目(16回目?)になるでしょうか。今年も多くの方にご参加いただきました熱いイベントになりました!

武蔵小山商店街は商店街のアーケードとしてはもっとも長い商店街です。たしかに長い!アーケードでの演奏が一回、商店街入り口での演奏が12時からと14時からの2回でした。毎年この時間で演奏しておりますので、1月4日は武蔵小山商店街でお会いしましょう〜

撮影 石崎幸治

入り太鼓


波の花


流星群

獅子舞



大太鼓




屋台囃子




2014年新春の演奏には「入り太鼓」「波の花」「流星群」「獅子舞」「大太鼓」「屋台囃子」を選びました。大太鼓と屋台囃子は武蔵小山商店街での恒例です! 気合を込めて演奏しました。

武蔵小山商店街での演奏を封切りに鼓遊は各地で演奏をはじめます。6月のコンサートへ向けた活動もはじめます。2014年、鼓遊一同、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

P.S.

演奏のようすを見ながらその場で絵を書かれている方がいらっしゃいました!