2014年8月31日日曜日

2014 向陽台夏まつり 無事終了!!


前日の天気予報では雨マークとなっていて、夏まつり関係者一同心配をしていたお祭りですが、

一度も雨に降られることなく、たくさんのお客さんで盛り上がりました!


夏祭りの役員の方々、そして鼓遊関係者も、雨を心配しながら早朝からお祭りの準備をしてくださっていました。

鼓遊の出店では、
ビール・手羽先・じゃが揚げ(フライドポテト)を販売!
鼓遊もみんなで準備をしました!





お店は、おかげさまで大盛況!!

おかみさん

 
保護者の方々
 
メンバー達




ありがとうございました!!


鼓遊は、夏まつり開始時に入り太鼓、夕方には4曲演奏しました。

 


そして、夏まつりといえば盆踊り!
今年もきさらぎ会の皆さんの踊りに合わせて、盆太鼓を叩かせていただきまいした。


盆太鼓には、東深沢から「こざくら」の皆さんが助っ人で来てくれました!

さらに、鼓遊の現在お休み中のメンバー、昔の歴代メンバーもたくさん駆けつけてくれました。
向陽台夏なつまつりは鼓遊の地元なので、懐かしい方々とまた触れ合えることが何より嬉しいです!

太鼓を通して色んな方と繋がることができるのも、太鼓を続けていく魅力でもあります。



そんな繋がり、「絆」がテーマのコンサート、太鼓でむすぶ地域の絆コンサートが10月に世田谷であります!

このコンサートでは、盆太鼓の助っ人に来て下さった「こざくら」の皆さんも出演されます。

詳細はまた後日、お知らせ致します。

 
 
 
夏まつりにお越し下さった皆様、関係者の皆様、有難うございました!!