2015年7月12日日曜日

鼓遊 第17回チャリティーコンサート「光」ありがとうございます

鼓遊のチャリティーコンサートは駒沢学園の記念大講堂をお借りしています。舞台準備とリハに1日半かかるのですけれど、これは鼓遊だけではできませんで、多くのみなさんの支えのもとでなんとかかんとかやりくりしています。その裏舞台をちょっと紹介しますね。


友遊さんはいつも元気いっぱいな色紙を寄せてくれます!



もぎりや売店、受付は舞台であれば開催する企業の方やアルバイトで雇った方々にお願いするものですが、鼓遊のチャリティーコンサートでは懇意にしてくださっている団体の方や団員の保護者、友達がサポートしてくれます!ちなみに、中央に写っているダンディーな男性がうちの代表です。

鼓遊舞台の撮影は写真家の石崎幸治さまが、テーマの書道は鴫原仲美先生が作品を寄贈してくださっています。本当にありがとうございます。この写真も石崎さまがご撮影くださったものです。


舞台は団員が準備をするほかないので、頭や舞台監督さんの指示を受けながら準備します。ここで団員のご父兄、特にお父さん方に感謝させてください。写真にはまるで写っていませんが、いちばんキツい部分を受け持って淡々と仕事をこなしたのはお父さん達でした。お父さん達の助けがなければこのコンサートの開催は難しいものになっていたと思います。ありがとうございます。






鼓遊のコンサートはほんとうに多くの方々のサポートがあってなりたっています。僕たちはこれに、精一杯の演奏をもってお返しとしたいと思っています。安心して演奏に集中できるのも、こうした手厚いサポートがあってのたまものです。ほんとうにありがとうございました。これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。