2016年4月25日月曜日

4月16日 大国魂神社にて

 

4月16日(土)は、府中にある大国魂神社内の結婚式場にて行われた、「東京iシティロータリークラブ 創立5周年記念式典」での演奏でした。

この大国魂神社は、関東三大奇祭の一つ、くらやみ祭で有名で、お祭にも使われる6尺の大太鼓は日本最大級の大きさです!

このような歴史のある神社で演奏させていただいたことを心より嬉しく思います。

迎え太鼓として、入り太鼓、新曲の鼓遊創伝曲の2曲を演奏







そして式典の途中でも、屋台囃子と以心伝心の2曲を演奏しました。

アトラクションには鼓遊の他に、津軽三味線全国優勝の経歴を持つ北村姉妹さんの演奏もありました!

21歳と19歳という若い2人ですが、素晴らしい演奏で、鼓遊メンバーも袖で聞き入っていました。

関係者のみなさま、ありがとうございました!



~おまけ~
メンバーの一言
 
萌です。
高校生になり授業や部活が忙しく、久しぶり本番に出ることが出来ました。
改めてお客様に見て頂く楽しさを感じ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!
これからも楽しむことを忘れず、より良い演奏を目指し頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します!