2017年4月14日金曜日

4月2日(日) 平成29年度 いなぎ正吉苑 ふれあい祭へ

 

多摩センター桜まつりの演奏を終え、いなぎ正吉苑さんへ向かいました。

正吉苑にも桜の木がたくさんあり、外からでも苑内からでも、とても良く見え癒されます。


入り口では お団子や焼き鳥などが出ていて、苑内にも カレー、焼うどん、甘酒、お汁粉など15種類程販売されており、屋上では桜を眺望できたりと正吉苑さんで存分にお花見を味わうことができます。

ボランティア相談コーナーやストレッチ、介護予防体操など苑内全体を回って楽しむこともできます。

美味しいお抹茶とお菓子を無料で.. ✿


お茶会の様子



ふれあいステージでは、
日本舞踊の披露のあとに、50分間演奏させていただきました。

さぁ!午後も頑張るぞ!
 

入り太鼓


以心伝心


波動共鳴
 
 

 

鼓遊の郷

波の花


屋台囃子




笑っちゃお!



 

演奏中は掛け声をかけてくださる方いたり、
演奏後は施設に入っていらっしゃるおばあさまが唄や三味線のお話をしてくださったりと暖さに包まれているふれあい祭だったのではないでしょうか ✿

夏は納涼祭に伺いますので、また正吉苑の皆様にお会いできることを楽しみにしております。




~メンバーの一言~
 


ブログ初登場、かずまです。
まだ慣れない演奏でしたが、お客さんの笑顔をみてより楽しく演奏できました!
さらに力強い演奏を目指して頑張ります!