2017年11月7日火曜日

10月29日(日) 国士舘大学 多摩祭2017



毎年恒例となりました、国士舘大学の学園祭での演奏!

今年は国士舘大学が創立100周年ということで、10/27〜11/4まで「国士舘100年祭」の創立記念祭が開催されており、多摩キャンパスの学園祭「多摩祭」もそれに合わせて例年よりも半月ほど早い開催でした。

29日(日)は生憎の台風予報で朝から雨、雨、雨。 演奏の場は学食内ステージになったので無事に演奏できることになりました。

台風予報にも関わらず、演奏前から学食内の観客席には演奏を待ってくださっているお客さんがたくさんいらっしゃいました。

 
 
演奏前の打ち合わせ、メンバー同士の衣装チェックもばっちり!
 


 

鼓遊はステージイベントのトップバッターとして出演し、たっぷり40分間演奏させていただきました!

入り太鼓





 
以心伝心



 
波動共鳴



 
波の花










 
屋台囃子






 


最後は大きな拍手をいただき、学生さんからもたくさん声をかけてもらいました。
演奏後には大学からお昼をご馳走になったのですが、今年はなんとできたての海鮮丼をいただきました!

目の前で作ってもらって、今にもよだれが垂れそうなメンバー達です。



できたて豪華な海鮮丼大変おいしくいただきました、ありがとうございます!


外では水飴と綿あめが無料で配られていたり、名物の各運動部の出店など、台風に負けず学生さん達の活気に溢れていました!

国士舘大学のみなさん、雨の中演奏を聞きにきてくださったみなさま、ありがとうございました!


~メンバーの一言~


健太です。
多摩祭には台風の影響で天気が悪かったにもかかわらず多くの人が来場しており、鼓遊の演奏にもたくさん方が来てくださいました!
学内は大学生たちの活気に溢れていて、同じ大学生の自分もいつも以上に気合の入った演奏が出来ました!
演奏を見に来てくださった皆様、国士舘大学の皆様、ありがとうございました!



 
ななえです。久しぶりに本番に出ました。一生懸命ボンボンと提灯をがんばりました。舞台に立つのはやっぱり楽しくて、大好きです。ありがとうございました。
 
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪