2012年9月2日日曜日

第3回 太鼓で結ぶ地域の絆コンサート

本日は公益社団法人玉川法人会主催で開催された第3回 太鼓で結ぶ地域の絆コンサートにて演奏してきました。世田谷区玉川区民会館ホールでの開催で、今年で3回目となります。

太鼓で結ぶ地域の絆では、鼓遊が第一部と二部の最後を担当しました。今回のコンサートは第一部に入り太鼓松風いろは電光石火波の花、第二部に大太鼓屋台囃子を選定しました。以下はリハーサルのようすです。






特に本日の頭の大太鼓はノリにノッテおり、あたり金も裏打ちも気合が入った素晴らしい演奏でした。アンコールでは鼓桜さんと一緒に祭りだを演奏しました。

舞台照明、スポット照明、転換、つなぎ演奏、楽屋での整理など、即日で素早く対応してくださった鼓遊のご両親やメンバーの実行、これまで準備してくださった方々あっての本日の舞台だったと思います。皆様、お疲れさまでした。